L. ロン ハバード シリーズは、Scientologyの創設者の生涯と遺産を百科事典的に網羅した完全な伝記シリーズです。 写真による伝記を加えた3,600ページのシリーズ、『生涯のイメージ』は、手紙、日記、エッセイ、写真など、ハバード氏の膨大な個人的な記録から引用されています。

Scientologyの創設者L. ロン ハバード生誕百年祭を祝した、伝記形式の完全百科事典の発表

2012年3月1日

一年に及ぶScientology創設者L. ロン ハバードの生誕百年祭を祝して、Scientology教会は、壮大な全16巻の伝記形式の完全百科事典「L. ロン ハバード シリーズ」を発表しました。 シリーズは、毎年恒例のハバード氏の誕生祝賀会のために、フロリダ州クリアウォーターに集まった6,500人のサイエントロジストの聴衆に紹介されました。

『生涯のイメージ』、Scientologyの創設者L. ロン ハバードの人生の写真年代記は、逸話の詳細な記述と共に500以上のイメージを通して、個人的な伝記形式の肖像を紹介しています。

L. ロン ハバード シリーズは、現代に誕生した唯一の新しい主要な宗教を創設した人を、初めて、決定的に、そして詳細に紹介しています。

かつて出版されたことのない手紙、日記、エッセイを含む、ハバード氏の壮大な個人的な記録からの、計3,600ページ以上に及ぶ、彼の並外れた人生と不朽の遺産を年代順した作品です。

ハバード氏はひとつの生涯で20の人生を生きたとしばしば言われていますが、このシリーズは、驚く詳細さで、その事実を裏付けるものです。 シリーズの最初、『L. ロン ハバード:プロフィール』は、この伝記シリーズの包括的な紹介としての役割を果たし、彼の人生の年代記の完全な説明しています。 国内最年少のイーグル・スカウトとして有名になり、ジグムント・フロイトの生徒の指導の下で、人間の状態に関する生涯にわたる研究を始めた、彼の少年時代の詳細が含まれています。 さらに、L. ロン ハバード青年の有名なアジアへの旅についても紹介しています。そこで彼は禁断のチベット族のラマ教寺院に入ることを許された数少ない西洋人のひとりとなりました。 年代記は、遠征のリーダー、そして格式ある探検家クラブのメンバーとしてのハバード氏へと続きます。 細部に至るこだわりで、彼のDianeticsとScientologyの発見の道のりに関連する事実、そしてその後に続く、個人がより高い意識の状態へと上って行くための正確なルートの体系化を紹介します。

『L. ロン ハバード:プロフィール』はハバード氏の人道主義的業績の概要をさらに提供しています。教育者として。彼の学習と読み書きツールは、世界中の何十万もの教育者によって利用されています。何万もの人々を救っている信頼されている薬物リハビリテーション・プログラムの立案者として。25ヵ国にわたって取り組まれている犯罪者更生プログラムで力付ける人として。そして106の言語に翻訳され、1億部以上が流通している道徳律の著者として。

一連のシリーズ全巻は、10を超える職業でのハバード氏の業績を照らし出します。 そのひとつの例として、『小説家ロン:夢の世界を紡ぐ創造力の飛翔』は、大衆小説を先導する光として、そして『バトルフィールド・アース』『ミッション・アース』シリーズといった記録的なベストセラー作品の著者としての、ハバード氏の50年におよぶ伝説的な文学界キャリアを辿ります。 姉妹巻、『小説家の日々』は、偉大なアメリカのパルプ・フィクション・ムーブメントの伝説的な同僚たちに送られたものを含め、彼の膨大な手紙のコレクションを通して、彼の著名なキャリアに対する洞察を提供します。

シリーズ全体に、L. ロン ハバード記録保管所からの1,000点以上の写真…彼の写真と、彼が撮った写真の両方…が、豊富に掲載されています。

掲載されている何百もの写真の多くが1世紀前にさかのぼること、そして時の経過による自然劣化という事実のために、今までに一度も出版されたことがありませんでした。 従って、L. ロン ハバード シリーズ全体の写真それ自体が、巨大な復元プロジェクトの集大成なのです。 このプロセスには、国会図書館や国立公文書館で使われているものさえ超える解像度で、100年前の写真やネガをデジタルスキャンすることも含まれていました。 スペシャリスト・チームが、細心の注意を払って、全ての写真をピクセルごとに復元し、埃、キズ、ひび割れ、その他の不完全さを取り除きました。 合計すると、その仕事は完了まで延べ1万時間を要しました。 その結果、復元され、あるいは失われた写真が、現在、驚くほどの明瞭さと詳細さで、初めて紹介されています。

L. ロン ハバード シリーズとともに発表された限定姉妹本は、『生涯のイメージ』です。 この400ページの特別大型版は、記録保管所から厳選された500点以上のイメージと注釈を通して、ハバード氏の人生の物語を詳細に描き出す、写真による伝記です。

L. ロン ハバード・シリーズ『生涯のイメージ』は15言語で利用可能です。

L. ロン ハバード シリーズに含まれるのは:

______________

Scientology宗教は、作家・哲学者であるL. ロン ハバードによって創設されました。 最初のScientology教会が1954年にロサンゼルスに創設されて以来、Scientology宗教は現在10,000以上の教会、ミッション、関連団体にまで拡張し、167ヵ国に何百万という教会員がいます。